NHKさんよりマイナンバーの取材


NHKマイナンバー取材NHKさんより、中小企業におけるマイナンバー制度の対応状況について取材を受けました。

現状と、懸念される事項等についてお話をしました。

正直言って、中小企業においては、マイナンバー制度への取り組みが遅れている状況です。
小規模事業者や個人事業主に至っては、「マイナンバーが届くのは知ってるけど、何かせんといかんの?」くらいの認識です。

セミナーを開催して、啓蒙活動を行っていますが、参加して初めて、「こんな取り組みをしなければいけないとは初めて知りました!」、「早急に取り組まないといけないですね」といった声を頂く状況です。
まだまだ情報が浸透していない状況です。国もようやく本腰を入れ始める様ですが・・・・
遅いよ!

マイナンバー制度に取り組んでおられる企業さんを紹介して欲しいとの依頼もありましたので、私の方からNHK出ない?とのおさそいをするかもしれません。その節はよろしくお願いいたします(笑)

いや、会社をアピールできるチャンスかも。

弊社では、極力事業者さんの負担をかけずに、マイナンバー制度に対応できる仕組みを準備しております。最短2日(実質3時間程度)で取り組み完了できます。興味のあるかたはお問い合わせください。

ただ、私の体は一つしかありませんので、支援できる企業さんには限りがあります。もう11月はほぼスケジュールが埋まっています。お問い合わせはお早めに。

Facebook Comments



キーワード