ダントツに売上を上げる思考を育成するマーケティング研修


明日は、情産協会員さん向けの、マーケティング入門研修を行います。
20131212今回、新たにテキストを作成しました。
初心者の方にも、理解しやすいように、弊社が全国のビジネスプランコンテストで3位になったときのマーケティングプロセスを事例として紹介しています。

合わせて、演習も取り入れました。

 

サッカーチーム「くまモンず」の試合にスタジアムグルメの店舗として出店することになったO社

平均入場者数は6,000名。そこに出店する店舗は30店舗

均等割りすれば、一店舗当たりの見込み客数はわずか200名
普通であれば、利益が見込めない状況

その中で、ある商品を売らなければならない
しかも、その商品は、何処で買っても同じ商品
品質も値段も、どの店でも一緒
売る場所すら制限されている、まさに苦境

そんな悪条件の中でも、ダントツに売り上げを上げる戦略を考えます!

演習のベースになっているのは、弊社の事例
弊社は、その商品に関しては、ダントツに売り上げNo1なのです

ほんのちょっとしたことで、売り上げというのは大きく変わります
そこに気づき、どう戦略を構築するか?
生の事例を、ケースとして(すこしアレンジはしてありますが)、学べる良い機会です

明日の研修での、受講者さんの反応が楽しみです

この研修、新人研修や、創業塾などでも使えます!
興味のあるかたは、是非お問い合わせください!

 

 

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