Webかんたん予約
Webかんたん予約は、Webサイトから、お客様自身で自由に予約入力が可能となるシステムツールです。店舗に電話で空きを確認したりする手間が省け、お客様の利便性向上につながります。
店舗サイドは、Webからの予約と電話やFAXによる予約を一元管理することで、ダブルブッキング等のトラブルがなくなり、業務効率化が図れます。
Webサイトから楽々予約
ネットからのご予約は、Webサイトに設置された予約ボタンをクリックするだけ。すぐにカレンダー形式の予約画面が表示され、簡単にネット予約を実現します。
24時間365日働き続ける優秀な営業マン
紙の予約台帳とオサラバ
紙台帳による予約管理から、クラウド上でデジタルな予約管理に変更することが可能です。予約の空き状況は、予約者も店舗担当者もカンタンに確認できるようになります。電話・FAXの予約も一元管理ができるため、電話受付時の予約のミスも激減間違いなしです。
顧客管理も可能
機能詳細
予約管理機能
ネット予約 | メールアドレスを用いて予約することができます。 |
電話予約 | 管理画面の予約カレンダーから、電話・FAX予約入力ができます。 |
予約変更 | 受付完了した予約情報を変更することができます。 |
予約キャンセル | ネット予約者は、Web上から予約をキャンセルすることができます。管理者は、予約カレンダーからキャンセルすることができます。 |
予約メモ | 電話での予約受付の場合は、店舗様はメモ書きを残すことができます。 |
営業日時設定 | 営業時間を、日別、曜日別で設定することができます。店休日設定も可能です。 |
メニュー | 予約内容の提供時間を事前に設定したり、「メニュー名」「料金」「説明内容」等を登録することができます。 |
リソース管理 | 店舗様側で事前にリソース(スタッフ、設備など)の空き状況をシステムに予約時の受付条件として登録することにより、詳細な予約運用を実現できます。 |
予約排他 | 同じ時間帯で受付できる予約数やリソースを制限することができます。 |
メール配信 | ネット予約の完了・変更・キャンセルの操作と同時に予約者と店舗にメールが自動で配信されます。 |
顧客管理機能
顧客管理機能 | 予約登録と同時に顧客情報としてシステムに登録されます。 |
予約履歴管理機能 | 顧客情報から過去の予約履歴が検索できます。 |
導入の流れ
「Webかんたん予約」の導入をご検討の方は、お気軽に弊社までお問い合わせください。お問い合わせは、メールフォームから承ります。
御社にお伺いして、現状の業務課題などについてヒアリングさせていただきます。
ヒアリングの中で課題・改善点を抽出し、システム導入に必要な環境や機能などについて検討し、最適なプランをご提案いたします。
費用のお見積りを提示し、納得いただいた上でご契約いただきます。
Webサイト開発と予約システムの組み込みを行います。お客様との認識合わせのため、開発中にもシステムの動作確認を行っていただきます。
Webサイト、予約システムならびに、操作マニュアル等を納品いたします。その後、システム操作についての指導を行います。スタッフに操作指導を行うことで、スムーズな導入が可能となります。
新システムによる稼働を開始いたします。
稼働後、各種保守サポート(有償)を実施いたします。
Q&A(よくある質問)
よくある質問についてまとめました。ご参考にされてください。
Q:費用はいくらぐらいかかりますか?
A:作成するWebサイトのページ数やボリュームにより変動します。店舗案内的Webサイト(5ページ)で40万円~となっています。詳しくは、お問い合わせ下さい。
Q:申し込んでから稼働までにどれくらいの期間がかかりますか?
A:ヒアリングからご契約まで、2週間~1か月、Webサイト作成から納品まで1~1.5カ月程度となります。(あくまで目安です)
Q:ヒアリングに費用はかかりますか?
A:ヒアリングからお見積りまでの費用は無料です。熊本県外のお客様の場合は、別途1~2万円の出張費を頂きます。ただし、ご成約頂いた場合は、初回ヒアリング時の出張費は無料とさせていただきます。
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