ECサイト構築サービス

テンプレートやパッケージプラグインの組み合わせにより最適なクラウド型ECサイト構築を行います。
HPによるネット販売はもちろんのこと、事業者自身で運用できる、対お客様や対社内への情報発信・コミュニケーション・予約、顧客管理などが可能なECサイトを制作します。

クラウド型のサービスのため、店舗でも、自宅でも、出張先からでも、いつでもどこからでもECサイトの操作が可能です。お客様からのお問合せや、急な注文にもすぐに対応可能です。

本サービスは、とにかくにシンプルで安価に新規にホームページ導入を希望している方向けのツールです。小さく作って大きく育てていこうとお考えの方に最適のプランです。
本もサービスには、買い物かご機能と決済機能を装備した「ECサイト構築サービス」と、ECサイト構築サービスに加え、販売管理機能や在庫管理機能を追加した「ECサイト構築アドバンスサービス」の2種類をご準備しています。

EC構築サービス

●自社商品・サービスの販売(カート機能)
●自社商品・サービスの顧客への情報発信

所定のフォーマットから、商品の写真、商品説明情報などを登録することにより、簡単に商品販売ページを作成できます。

また、商品情報は、商品マスターとして登録されますので、いつでも商品を呼び題して、価格情報の変更や商品写真の追加・修正・変更なども直観的に行うことが可能です。

さらに、Webページへの商品の表示は、自由に設定することができ、「下書きの作成」、「公開」、「非公開」を簡単に設定できるだけでなく、公開の時期を、〇月〇日~〇月〇日までと限定して自動で表示する事も可能となっており、実際に販売し宇事業者様の利便性を高めています。

また、登録した商品数が多くなっても、商品の絞り込み機能を利用することで、対象の商品をすぐに見つけ出すことが可能です。

 

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●決済機能

ECサイトには、クレジットカード決済機能や、スマホ決済機能を追加できます。
決済機能を実装することにより、お客様は注文と同時に支払いを行うことが可能となります。

利用できる決済は以下の通りです。

  • クレジットカード
    VISA MASTER AMEX Diners
  • スマホ決済
    Apple Pay Google Pay

手数料について
組み込まれている取引件数ベースの料金体系に、設定手数料や月額手数料はありません。この料金は、すべてのカードとデジタルウォレットで均一です。
具体的には、売上金額の3.6%が手数料となります。

カード

●販売管理機能※

本システムは、WebによるEC販売だけでなく、お客様からの電話やFAXによる注文、店頭での販売にも対応可能です。

注文いただいた情報は、一元管理され、現在どのような状態にあるのかを一目で管理できるようになっています。ステータス情報を確認することで、「受付前」、「受付中」、「入金待ち」、「入金確認」、「出荷待ち」、「出荷完了」といったお客様ごとの状態を管理することが可能となっているため、入金管理や売掛金の消込もスムーズです。

また、状況に合わせて、納品書、請求書、領収書の発行も可能です。各証憑は、消費税毎の表記や、登録番号の表記等、インボイス制度にも対応しています。

また、個別メモを記入する機能も備えられており、お客様からの問い合わせ情報をメモするなど、細かい情報管理を行うこともできます。

※販売管理機能は、アドバンスサービスのみの提供となります

顧客毎残高管理画面
顧客毎残高管理画面
販売ステータス管理画面
販売ステータス管理画面
請求書サンプル
入金管理画面
入金管理画面
支払一覧画面
支払一覧画面

●在庫管理機能※
EC販売システムにも、簡単な在庫管理機能は実装されていますが、商品ごとの在庫入力が標準的です。取り扱い商品が増えたり、BtoBビジネスで大量の入荷・出荷処理がある場合、一元的な在庫管理機能がないと処理に時間がかかり非効率になってしまいます。
本システムでは、そういった課題を解決できるよう、在庫管理機能を提供しておりますので、商品の一元管理を実現できます。
商品カテゴリや商品名での絞り込みはもちろんのこと、管理画面から、入出荷による商品の在庫数の変更や、商品価格の変更、セールス価格の設定、SKUの管理など様々な管理が可能です。また、予約機能にも対応しており、商品の取り置きをすることもできます。
また、一覧画面からの在庫修正が可能ですので、タブレットやスマホで管理画面を表示しながら、棚卸処理を行うといったことも可能となり、棚卸作業の業務効率化が可能となります。在庫の変更履歴は、過去に遡って確認することもできます。

※在庫管理機能は、アドバンスサービスのみの提供となります

在庫一括編集画面
在庫一括編集画面

●顧客情報管理

お客様情報は、顧客マスター情報として一元管理されます。購入いただいたお客様ごとの購買履歴をチェックすることにより、購買回数や、平均購買単価などを確認し、今後の販売の参考にすることができます。

また、顧客全体の平均購買回数や、平均単価なども確認が可能です。

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その他、以下の機能も保有しております。詳しくはお問い合わせください。


●各種お問い合わせ対応機能
●SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)連携機能