IT導入支援サービス

小規模事業者・中小企業者の生産性好況に役立つソフトウェアをご用意いたしました。
弊社は、平成29年度補正予算 サービス等生産性向上IT導入支援事業(IT導入補助金)のIT支援事業者として認定されました。

Webかんたんサービス

IT導入補助金対象ツールについて

Biz Assist では、IT導入補助金の対象ツールとして、以下のツールを提供しております。ツールは今後も随時追加してまいります。

ホームページ関連ツール

●Webかんたんベーシック

●Webかんたんベーシック+外国人対応

●Webかんたんベーシック+顧客管理

●Webかんたんベーシックプラス

販売管理システムツール

●POSレジ導入サービス

情報共有ツール

●クラウド型グループウェア―サービス

外国人対応ツール(インバウンド集客対策)

●トリップアドバイザーおまかせプランライト
●トリップアドバイザーおまかせプランベーシック
●トリップアドバイザーおまかせプランプレミアム

 

Webかんたんベーシック

オープンソースのCMSであるWordPressのインストール・構築・デザイン制作やカスタマイズ、テンプレート作成・事業者の要望に合わせたパッケージプラグインの導入などを行います。スクラッチ開発ではなく、テンプレートやパッケージプラグインの組み合わせにより最適なWebサイト構築(ホームページ制作)を行います。

事業者自身で運用できる、対お客様や対社内への情報発信・コミュニケーション・予約、顧客管理などが可能なホームページを制作します。Webかんたんベーシックは、とにかくにシンプルで安価に新規にホームページ導入を希望している方向けのツールです。小さく作って大きく育てていこうとお考えの方に最適のプランです。

 Webかんたんベーシックでは、以下の機能を標準でご準備しています。

●自社商品・サービスの顧客への情報発信による広報
●各種お問い合わせ対応機能
●SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)連携機能

Webかんたんベーシック+外国人対応

Webかんたんベーシックをベースに、外国人対応のページを必要な分だけ追加するサービスです。

●英語
●韓国語
●中国語(簡体字)
●中国語(繁体字)

に対応します。例えば、飲食店のメニュー紹介と地図のみが国語対応するなど、柔軟なページ作成が可能となります。

Webかんたんベーシック+顧客管理

Webかんたんベーシックをベースに、登録フォームやお問い合わせフォームに記載された顧客情報・見込み客情報をデータベースに保存し、顧客管理管理ができるようにしたサービスです。別途、データ連携オプションを追加することで、他社の個客管理システムと連携させることも可能です。

Webかんたんベーシックプラス

Webかんたんベーシックのページボリュームを増やしたサービスです。単に作成ページ数が多くなるだけでなく、以下の機能を標準で提供いたします。

●ウェブサイトのアクセス解析による顧客動向分析
●お申し込みフォーム等の組み込み
●動画(Youtube)等の組み込み
●ブログ機能の提供
●メーリングリストの提供

 

Webかんたんシリーズ3つの特長

かんたん情報発信
WordPressによる開発で、ユーザー様にてブログ更新やページの追記修正ができるようになります。(CMS)
ちょっとした更新や画像の変更も簡単なので社内で素早く伝えたい情報を発信できます。
自社のホームページを、リアルタイムな情報発信ツールとしてご活用いただけます。
完全スマホ対応
パソコンはもちろんスマートフォンやタブレットでも見やすく表示されるよう、すべてのサイトでレスポンシブ対応で制作します。デスクトップ、モバイル端末によるデザインが統一されているので、覚えてもらいやすい一貫性のあるブランドイメージを作り上げることができます。これにより、SEO効果もUPします。
安心のサポート
Biz Assistはおかげ様で創業16年。顔が見える地元密着型のITコンサル企業です。ホームページを作るだけでなく、完成後もITコンサル企業ならではのノウハウで、IT経営を全面的にサポートいたします。ホームページだけでなく経営相談等お気軽にご相談ください。

 

POSレジ導入サービス

無料で提供されているPOSレジシステムAirレジと周辺ソフトウェアを活用するプランです。単なるPOSシステムにとどまらず、様々な連携オプションと連動させることで、お客様のご要望に合わせて最適なシステム構成を考えご提案いたします。なるべくお金をかけずに最大の業務効率化を引き出すことが可能です。

基本機能

●注文入力・会計機能
●売上・原価管理機能
●売上・原価分析機能
●顧客管理機能
●商品管理機能

オプション機能

●クレジットカード決済(Airペイ)
●モバイル(スマホ)決済(モバイル決済 for Airレジ)
●バーコードによる商品管理・在庫管理
●座席管理
●予約管理(Air Reserve)

 

クラウド型グループウェア―サービス

Rグループ株式会社が提供するグループウェア、R GROUPを活用したサービスです。専用ツールのようにお客様のPCの保存容量を減らすことなくお使い頂け、また外出先や一度も使ったことのないPCでも、すぐその場で使えるクラウド型のグループウェアです。
追加費用ゼロでスマートフォンでもPC同様にお使い頂け、社内はPC、外出先はスマホと、お客様の業務形態に合わせて場所を選ばずご利用頂けます。

グループウェア機能

●タイムライン(メッセージ共有)
●スケジュール共有
●掲示板
●メール
●タイムカード
●シフト表
●ファイル共有等

外国人対応対応サービス(インバウンド集客対策)

trip advisor で効果的な集客を実現します。インバウンド集客対策の必須サイトである trip advisor のページ作成をいたします。手間とノウハウが必要な作業を弊社が代行いたします。

トリップアドバイザーおまかせプランライト

インバウンド集客に必要最低限なページ作成と運用サポートを行います。

●trip advisor ページ作成
●本文テキスト部分加筆または、画像1点の差替え(修正)

トリップアドバイザーおまかせプランベーシック

ライトプランに加え、以下のサービスを提供いたします。

●プロによる写真撮影(年1回)
●本文テキスト部分加筆または、画像1点の差替え(修正)
●SEO対策
●月々の分析結果報告

トリップアドバイザーおまかせプランプレミアム

ベーシックプランに加え、以下のサービスを提供いたします。

●半年に一度のプロによる写真撮影
●四季折々をPRする季節ごとのページ作成
本文テキスト部分加筆または、画像10点の差替え(修正)
●強化キーワードの加筆修正によるSEO対策強化

販売・仕入・在庫管理対応サービス

ソリマチ販売王19

ソリマチ株式会社 販売王19(販売・仕入・在庫)を活用したサービスです。

商品管理、顧客管理、見積作成、受注、請求、納品といった販売管理システムの基本機能機能に加え、入金、代金回収までをサポートしています。また、発注、仕入、支払といった支払い業務、在庫管理機能も備えたサービスを提供いたします。


導入の流れ

step1


step1 お問い合せ導入をご検討の方は、お気軽に弊社までお問い合わせください。お問い合わせは、メールフォームから承ります。

step2


御社にお伺いして、現状の業務課題などについてヒアリングさせていただきます。
ヒアリングの中で課題・改善点を抽出し、システム導入に必要な環境や機能などについて検討し、最適なプランをご提案いたします。
step3

 


step3費用のお見積りを提示し、納得いただいた上でご契約いただきます。
step4


step4Webサイト開発・システムの導入準備等を行います。お客様との認識合わせのため、開発中にもシステムの動作確認を行っていただきます。
step5

step5Webサイト、システムならびに、操作マニュアル等を納品いたします。その後、システム操作についての指導を行います。スタッフに操作指導を行うことで、スムーズな導入が可能となります。
step6

新システムによる稼働を開始いたします。
稼働後、各種保守サポート(有償)を実施いたします。

 

Q&A(よくある質問)

よくある質問についてまとめました。ご参考にされてください。

 

Q:費用はいくらぐらいかかりますか?

A:作成するWebサイトのページ数やボリュームにより変動します。店舗案内的Webサイト(5ページ)で30万円~となっています。詳しくは、お問い合わせ下さい。

 

Q:申し込んでから稼働までにどれくらいの期間がかかりますか?

A:ヒアリングからご契約まで、2週間~1か月、Webサイト作成から納品まで1~1.5カ月程度となります。(あくまで目安です)

 

Q:ヒアリングに費用はかかりますか?

A:ヒアリングからお見積りまでの費用は無料です。熊本県外のお客様の場合は、別途1~2万円の出張費を頂きます。ただし、ご成約頂いた場合は、初回ヒアリング時の出張費は無料とさせていただきます。

 

Webサイト組み込みソフトウェア

予約管理システム(Webかんたん予約)

Webサイトから、お客様自身で自由に予約入力が可能です。店舗サイドは、Webからの予約と電話やFAXによる予約を一元管理することで、ダブルブッキング等のトラブルがなくなり、業務効率化が図れます。